印鑑のプレゼント

イメージ画像

私は誕生日やクリスマス、何かにつけて人にプレゼントを贈るのが好きです。
もちろん貢いでいるとかそういうのではありません。
相手が喜んでくれるものを選びに選びます。
妥協は致しません!!

自分のものだとちょっと高いと思い切りいけないのに、
人へのプレゼントだとそこらへんは奮発しちゃいます。
しかしプレゼントって本当に難しい。

欲しいものを聞けるのならいいのですが、サプライズでプレゼントする時は大変です。
既に持っているものではまずいですしね。

そこで私が目をつけたのが、はんこ(印鑑)です!!
もちろん大人ですからすでにはんこ(印鑑)は持っているでしょう。
ですから実印や銀行印として使って欲しいわけではありません。
宅急便やさんが来たときの受け取り印や、ちょっとした認め印として使用して下さい、
というような軽い感じで使って頂くってことです。

プレゼントですから、見た目もちょっと華やかな方が良いですよね。
そこで登場するのが、パワーストーンのはんこ(印鑑)です。
素敵でしょ。
パワーストーンと言えば石が持つ意味ですよね。
プレゼントを贈る相手にぴったりな意味を持つ石を選ぶんです。

または、パワーストーンの数ある魅力に一つでもある石の色。本当に素敵な色ばかりです。
なので、相手の好きな色で選ぶのも良いと思います。

プレゼントですし、名字ではなく名前で彫るのが良いと思います。
私の周りの友人は独身がまだまだ多いので、そういう人達のためにも
女の子なら名前のはんこ(印鑑)がオススメですね。

オシャレ印鑑
http://www.apicsregion10.org/

このページの先頭へ